暇な時に非想天則して気晴らしをします。基本東方関連の記事が多いです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりに曲紹介。多分C81の奴
2012-02-28 Tue 19:30
ども、再試の期間まで一週間をきってますが、特に事前に準備する事も少ないので結構気楽ですね。

これで大丈夫ならば無事に進級です。

明日先生に「また同じ問題なのか」って事を聞きに行きます。

その帰りにちょっとゲーム見に行こうかと・・・




さて今回の曲を色々紹介しましょう

曲名:ワールズエンドスターバースト(原曲:星の器)

サークル:cakebox

アルバム:BEST POSITION

Vocal:衝動的の人



久しぶりに男性が歌ってます。

歌詞がなかなか面白いので結構お気に入りですねw


曲名:Ring Wandering(原曲:遠野幻想物語)

サークル:GET IN THE RING

アルバム:Astral Vision

Vocal:みぃ



領域ZEROって書いてるのはこの曲が領域ZEROさんのゲームに使われているからです。

個人的にこの歌い手さんは好きです。

サビの上がり方が好きですね。

曲名:Rise to the Star(原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle/恋色マスタースパーク/フラワリングナイト/信仰は儚き人間の為に/広有射怪鳥事 ~ Till When?)
サークル:GET IN THE RING

アルバム:Astral Vision                                               

Vocal:みぃ



なかなか原曲が多いです。

よく見るとこの原曲は全部自機キャラになってる方々の曲です。

繋ぎも上手くて良い感じの曲です。

Rise to the Star・・・うん


曲名:ヒカリノテクノロジー(原曲:Oriental Dark Flight)

サークル:SOUND HOLIC

Album: Flower Buster

Vocal: 709.sec., Nana Takahashi



このCDで一番好きな曲ですね。

盛り上がり方が大好きです

やっぱりサンホリが良いね


曲名:Runway Drive(原曲:プレインエイジア)
サークル:FELT

アルバム:Silver Drive

Vocal:舞花



ラストは良い感じに落ち着ける曲で〆ます

このサークルさんは結構良い曲が多いです。

でも、まだ人気が高いという訳では無いんですよね。

この曲は歌詞が本当に良いです。




以上で今回の紹介は終わります。

まだまだ紹介したい曲も沢山あるのですが、重くなるのでね・・・


以下コメント返信
TageSPさん
>こんにちは
 こんにちは。
 コメントありがとうございます!

>私も、エスコンは、ZEROが
>最も好きでございます。
 おお、好きな人が他にもいましたか!
 どれも面白いんですけどね。
 空中戦が大好きな私には一番やってて楽しかったですw
 そしてOPも好きですね。
 まぁ、簡単に言うと全て満足でした!って事ですw

>そうですね。
>エスコンの世界観は、一応、
>だいたい繋がっているようですね。
>なので、
>世界地図も、同じものが使われていたりしますね。
>面白いと思います。
 あんな戦争の世界も凄いですねw
 まぁ、ゲームだから出来るのですが・・・
 何億もする戦闘機をあんなに沢山そろえる国が半波無いですw
 今となって思えばZEROの隠しミッションでメビウス1が出て来た理由が分かりました。
 ただの特別出演かと思えば同じ世界だったのか・・・

>ありがとうございました。
 こちらこそコメントありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 東方CD関連 | コメント:0 | トラックバック:0
<<やって見たくなる | 壁の中 | ステルスゲー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 壁の中 |
