暇な時に非想天則して気晴らしをします。基本東方関連の記事が多いです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お絵かきしました!
2012-12-24 Mon 07:30
ども、久しぶりです!

24日ですね。今年はツイッターの方で出会った方々と大阪でオフ会の予定です。

という事で今日は24日の朝に更新していますw


本編行きましょう。

この前ツイッターの方で知り合った方と喋っていて、急に絵が描きたくなりましたw

そして今回は霊夢だけども「黒霊夢」の方をお絵かきしました!

これを描くのに何日かかった事かw

影一つにしても何時間もかかってしまってましたw

けれども、今回は結構な力の入れ込み具合です。


さて公開!

黒霊夢


ブログの背景が黒な事にちょっと後悔w

見にくいですからね

まぁ、今回は構図も簡単に浮かんで、ささっと作業に入れました。

色はなかなか苦労しましたけどねw

黒にほぼ黒って感じでね・・・

そして赤い目となると、PC画面全体が赤という状態で非常に目が痛かったw

あ、そろそろ行く準備しないと・・・

それでは今回はこれで!!
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと満足行く出来の絵
2012-05-04 Fri 16:59
ども、昨日オフ会に行って岸田教団の新譜を買って来ました。

オリジナルなんですが、めちゃくちゃ良いです。


さて、本編に行きましょう。

前回の霊夢の絵が終わり、何を描こうか考えてた所に「早苗描いてよ」ってスカイプ通話の時に言われました。


じゃあ描こうじゃないか!


という事で描いてみました。

感覚は霊夢とおなじ感じでしたので描くのは簡単な方でした。

でも色塗りの作業が結構時間かかりましたねw

とりあえず絵を貼りますね。

早苗2"

ちょっと早苗の姿勢にはこだわりましたね。

よく私がこんな感じの姿勢で座ってます。

でも、この姿勢を描くには悩みましたねw

それと髪の毛の色着けがまだ慣れません。

早苗の頭に着いてる蛙が無いのは仕様です。


来週からはこんな風に描く事は出来ないかもしれませんね。

時間があるかどうかw


以下コメント返信
ちょっと満足行く出来の絵の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
なんか違和感を感じる
2012-05-02 Wed 17:17
ども、GWでは全く動いて無い私です。

最近は絵ばかり描いてて天則もそこまでやってませんしねw


さて本編に行きましょう。

前回言ってた通りまた絵を描いてみたのですが、微妙に描き方を変えた?って感じで個人的に違和感を感じますね。

なーんかしっくり来ないって言うか、満足行く絵じゃ無いって感じです。

新規キャンバス1のコピー22


前回の絵と比べて見ると「別の人が描いたんじゃね?w」って思ってしまいますw

描き方が安定しないというかなんというか・・・

最初は茶髪の霊夢でしたが、最終的に黒にしました。

やっぱり霊夢は黒じゃなきゃ・・・

でも、黒ってもの凄く表現が難しいんですよねw

初めて知りましたよ。

だから茶髪の霊夢が多いんだなwって理解できましたよw

また別の絵を描いてきます。

公開するかは分かりませんが


以下コメント返信
なんか違和感を感じるの続きを読む
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
初めての試み
2012-04-30 Mon 19:04
ども、GWを満喫しているのかよく分からない私です。

ただゴロゴロしてるだけなんですけどねww

そしてとある事に夢中になって時間が飛んで行ってます。


ではその内容を説明しましょう。

簡単に言うと・・・




絵を描きました


なんか気分的にねw

そうなったんだよ・・・

そして今回は色も塗って見ました。

これは初めてですね。

ちょっとサイトとか絵を見て色々勉強してきました。

基本的に描くのは霊夢ですよ。

てかそれしか描ける気がしないって言うかなんというか・・・w

色を塗ってみた結果こうなりました。

1 - コピー


慣れて無い感じがするね。

てか、色塗りって大変ですね・・・

色を塗るだけで一日かかりましたよww

多分この絵は二日かかってます。

おお、つらいつらい。

実はまた別の霊夢の絵も描いてます。

まぁ、完成するのはすぐですので次回の記事のネタになると思います。

ネタが無いからねwwこうやって作って行くしかないんだよw

以下コメント返信
初めての試みの続きを読む
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
描きたくなる
2011-08-21 Sun 10:49
ども、昨日の夜に幻想麻雀3Gをブロともの「ふなさん」と「姫海棠はたてさん」 と私でプレイしてました。

私は3時間ちょっとやって、結果は一位3回、二位3回、三位1回、四位1回という感じでした

やっぱり一人でプレイしてる時より上がれる確率は低くなるねw

そう簡単に点数を取らせてくれませんよ・・・

麻雀楽しいですw


本編行きましょう

まぁ、今回も絵なんですけどねww

一日一回は絵を描きたくなるのですが、色は塗らないのであっさりと終わりますw

2時間もあれば作業は終了ですよ

とりあえず、今回描いてみた絵を貼ろうかな

レミリア2縮小

今回は「レミリア」を描いてみました

フリルとかが最近簡単になりましたね

適当な感じで付けてますのでw

一番厄介だったのが手ですね

形はどうしよう?とかどう見えるべき何だろう?とか色々悩みましたよw

ポーズは最初から決まってたのですが、手の部分に入ると思うように描けませんでした

簡単に描けるようになりたいものです

やっぱり私の描く目はレミリアとかに一番似合うね

そんな気がしました

以下コメント返信
描きたくなるの続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
| 壁の中 | NEXT
