暇な時に非想天則して気晴らしをします。基本東方関連の記事が多いです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
楽しいな!
2012-10-02 Tue 00:45
ども、今週が始まりましたね。

そして10月ですよおおおお。



ヾ(:3ノシヾ)ノシ


はい、一日目で疲れがねw

終末開けはなかなか辛い物ですよ。

今週は紅楼夢に行きますから体力は残しておきたいところ。

今回は九州からの知り合いが来るので、更にテンションが上がっております。

昔の名古屋オフの面対が居るとなるとね・・・

しかも天則絡みの面対も沢山集まるので今週末が楽しみです。


さて、今日はちょっとツイッターの方で「天則しながらスカイプ通話出来る人募集」って感じで書いたらブロ友である「はづき」さんが来てくれました!


2時間ほど通話しながら天則をして、色々個人的な内容の話も交えて対戦してましたね。

なかなか楽しい2時間でした。

勝率の方は・・・多分五分五分かな?

ちょっと私も気分でデッキをいじってみたりしてました。

良い勉強になりましたよ。

また対戦しておきたい所です。
別窓 | 東方非想天則 | コメント:2 | トラックバック:0
全て感覚
2012-05-12 Sat 16:42
ども、最近通販で気がついたのですが、例大祭が来てますね。

今回はそこまで買うものが無さそう・・・・

とか言ってるとかなり買っちゃうんでしょうねw

展開的に読める気がします

良い感じのサークルさんが増えて来ましたからね


さて、本編ですが天則のお話をしましょうか

私は常置陣霊夢なんですが、このタイプの霊夢を使って5カ月位経過します。

ツイッターの方でも使い方で褒められたりして、使い方を聞かれます。

でも、教えて!!って言われても・・・

私は起き攻めとか運んで当てる方法を教えるのですが

個人的な結論は・・・・


感覚だわww


なんでも感覚なんですよね

天則も本当に無意識で戦ってますしw

何かを考えてプレイはしてません

私も人に何かを教えるのって苦手ですからねw

勉強とかも感覚のような気がしますよ・・・
別窓 | 東方非想天則 | コメント:1 | トラックバック:1
慣れてから気がつく事
2012-02-11 Sat 19:52
ども、昨日ガラスコップを落としてしまい、割れるかと思ったら私の足の指に落ちました。

激痛でしたねw

で、そのままにしていたのですが、少しして見てみると血が沢山出てました

既に固まってたんですけどねw

久しぶりにこんなケガしましたよ


本編に行きましょう。

最近天則の話題に一切触れ居て居ませんでしたので、今日はこの話を・・・

休みに入ったから話題が無いんですよww

つい数ヶ月前に使い始めた・・・

「常置陣」

この技が最近気持ちよくなってますw

これを使ってると相手が画面端に持って行こうという行動が防げたり、流れを完全にこっちに持って行ったり出来ますね

今日起こった気持ち良いコンボがありました。

J2A>常置陣>DA>B昇竜

J2Aで落とすと常置陣が発動し、少しの間だけ固定されます。

そこをDAで刺すというイケメンなコンボでした。

私も無意識で動かしてるので画面の前でポカーンとしてましたよww

他にも妖夢とかにも良い感じで働いてくれますからね。

相手の調子を狂わせてくれる良いカードです。

諏訪子とか衣玖には使い所が難しいですけどね・・・

諏訪子には弾幕バラ撒いとけばなんとかなりますw

衣玖は・・・・分からないw

別窓 | 東方非想天則 | コメント:0 | トラックバック:0
地雷霊夢
2012-01-02 Mon 23:16
ども、年を越しましたが特になにも特別な事をしていない私です

初詣は去年行ったんですけど、その時の渋滞が嫌で父が行きたくないと言っている所ですw

さて、この年の初詣は何時になるのか・・・


本編に行きましょう。

今年一発目の話題は非想天則ですね。

私もまだ天則勢ですし、このブログも天則とか東方の話題のために作りましたからねw

日常的な話題だとつまらないかと・・・

ルナスレまで行ったのですが、最近は全部ツイッターで募集してますね。

ツイッターでフォローしている方はほぼ毎日募集しているので分かるかと・・・

ある日というか大晦日位に「常置陣」を使って来る霊夢と出会ったんですよね。

そしてそれに興味を持ち、私も使って見る事にしました。

無題


これですね。

地面にペタッと貼りつけて相手が踏んだら爆発

地雷みたいなものです。

まぁ、相手が引っ掛かるのを待つだけでは無く色々と活用方法があるみたいです。

現在私はそれを研究中・・・・


あ、それと「東方幻想魔録」を購入しました。

まだメロブの方から届いては居ませんが、楽しみです。

後期テストまで3週間切ったのにね・・・

まぁ、なんとかギリギリ気持ちを抑えますよw


以下コメント返信
地雷霊夢の続きを読む
別窓 | 東方非想天則 | コメント:0 | トラックバック:0
ビビったw
2011-11-03 Thu 22:35
ども、祝日なのにかなりの時間寝ていた私です。

前日から完全に疲れきってましたよw

帰って来たのが20時前でそこからほぼ寝てましたね

起きたのが3時前で、そこからレポート終わらせて、また5時頃に睡眠

次に起きたのは11時前でした・・・

合計大体12時間寝てましたねww

流石にこれは酷いなって思いますよ。


さて本編に行きましょう。

この前天則の募集をしに行って、天則のしたらばスレに行ったのですがそこで驚きの光景がありました。

無題

◇オン らいつべ天則大会じてぃ杯って言うのは・・・

私の知り合いの大会です。


これまでに何度か大会があったのですが、ここまで公の場で紹介されてた事はありませんでした

早速本人にスカイプで報告するとめちゃくちゃ喜んでましたw

既に知ってるかなって思ったのですがねw

私もビックリしました。

思わず「ええっ!」って言いましたからww

そして大会参加者が増えれば良いのですが・・・

今回でラストなんですよ。

まぁ、普通に毎回参加者は20人位出てるんですけどね

私も頑張って練習しないとな・・・・

勝ちたい・・・勝ちたい・・・


エスコン5の方は現在ミッション17まで終わりました。

最後の死は悲しかったですね・・・思わず「え・・・」って言いましたよ。

久しぶりにこんなストーリーを見ました。

そしてナガセさんはかなり私のタイプなキャラですw

以下コメント返信
ビビったwの続きを読む
別窓 | 東方非想天則 | コメント:1 | トラックバック:0
| 壁の中 | NEXT
