暇な時に非想天則して気晴らしをします。基本東方関連の記事が多いです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もうこの時期
2011-12-04 Sun 19:44
ども、今日の昼に久しぶりにカップラーメンを食べました

なんか美味しかったですw

なんでだろうねw


さて、本編に行きましょう。

もう12月ですよ・・・もう今年も終わりです。

なんか早いですねw

気がつけばもうこの時期・・・・

そして冬コミの時期ですねw

私の天則の知り合いも同人誌で参加してたりもしますが私は行けないんですよね。

時間とかお金とか色々と・・・

だから年末のオフ会で楽しむんですけどね

クリスマスに男が集まってワイワイする・・・・


楽しければ良いんだよ!


冬コミもあってもう同人CDの予告とか出て来て私も日々楽しみです





カッコイイなぁ・・・これ

もう絶対購入しよう

以下コメント返信
もうこの時期の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:1 | トラックバック:0
久しぶりにプレイ
2011-11-21 Mon 23:46
ども、今回は本編から入りますね。

皆さん覚えているでしょうか・・・


東方破幻抄というゲームを。

何故急にこのゲームの更新が止まったかと言うと、何故かは分かりませんが私が間違えてそのゲームのデータを削除してしまったからです。

もう絶望でしたよw

現在は何とか気分を取り戻し、急ピッチでストーリーを進めております。

この記事は依然溜めていた画像を貼っております

前回の破幻抄記事はこちらです

ストーリーを解説すると

幻想郷で空を飛べなくなったり、何人かjは精神がおかしくなり暴走するという事態が発生。

これは魔理沙が魔法の森に落ちていた陰陽玉を拾った性だった。

そして空間もゆがみ始め大変な事となってしまった。

しかし、この異変は霊夢達がなんとか解決した。


と、思われた・・・・

異変はまだ続いていた

そして更に悪化している状況になっていた。


さて、久しぶりの内容に進みましょう。

内容を頑張って頭の中から探り出してますw

霊夢達の視点から変わり、妖夢の視点に変化しました。

幽々子が行方不明らしいので探しているとレミリアや天子と出会う。

そして幽々子は天界に居るとの情報が入る。

天界を探しまわっていると、あまり人の寄らない場所に到着。

無題28


無題29


無題30


無題31


魂魄妖忌です。

まさかの出演でした。

まぁ、難なくクリアしたとは言えませんけどねw

回復役が居ない・・・

これほど嫌な所は無いですよw

敵が強い、でも回復役が居ない・・・

アイテムフル活用でしたねw


さて、久々の復活記事と来ました。

これからはがんばって更新して行きたいなって思います。

さっさと進めないとねw

以下コメント返信
久しぶりにプレイの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:1 | トラックバック:0
初めての購入
2011-09-24 Sat 17:59
ども、3連休がとても長く感じてる私です。

毎回深夜とか朝方まで起きてるからね・・・不思議な感覚ですw

まぁ、来週からは5日間普通に学校があって結構厳しいですけどねww

でもそれが普通かな。

前にやってた同じ事をするだけだしね!


それでは本編に行きましょう

ツイッターの方で一回書いたのですが、昨日同人誌とそのアレンジCDが届きました。

夏コミが始まる前から目を付けてたのですが、その時はお金がギリギリだったのでねww

購入したのはこれです。


無題


うつつのゆめ上巻下巻+現夢 四面楚歌/いよかん。/TUMENECO

これが私にとって初めての同人誌購入でした。

今まで合同の本は買った事があるのですが、一つのサークルとしての本はまだ買った事がありませんでした

内容は完全に小説本でした。ちょくちょく絵は入ってるけどねw

一冊300ページもあるので結構大変ですw合計600ページ

この3日間で読めるだろうと思ってたのですが難しいかな・・・

内容は面白いのでサクサク読めると思ってたのですが、精神的に来ましたねw

まだ上巻の三分の二までしか読めて無いです。

アレンジのCDは結構聞きましたよ。

CDの方は何個かのサークルさんが参加していて、その中に私の好きなサークルさんが入っていたので購入でした。

切っ掛けはCDなんですけどねww

「CDも買うならついでに同人誌も買ってしまおう」って考えでした。

最終的に結構なお値段になりましたけどw

さて、楽しんで読ませて頂きます。


以下コメント返信
初めての購入の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0
悪夢の始まり
2011-09-16 Fri 21:26
ども、最近新しい携帯を買ったのですが、ちょっと問題がありましてね・・・・

前の携帯では毎日朝にアラームをかけていて、それで起きて居たのですが、新しい携帯に変えてからは起きる事が出来ないw

それで一回試しにアラームを一分後にかけて聞いてみると

♪~♪~・・・・・・・・・・

流れた時間3秒くらい

(゜Д゜)ハァ?

もう一度アラームをかける

同じ結果になる・・・・

諦めずもう一回してみる

曲が全部流れて行くという事態

どういうことなの・・・・・舐めてるのかねw

寝てる間はよく分からないしこれはキツイかな


はい、本編に行きましょう

今回は破幻抄のお話をしようかな

霊夢と魔理沙のエピソードを終わらせてついに決選編に行きました。

見た感じ全員が混じってストーリーを進ませるみたいでした。

無題26

最初は霊夢が主人公として進む感じでした



無題27


赤口様×3と諏訪子が相手でした。

これが最初のボスです。

しかし、地獄の始まりでした。

赤口様を倒して諏訪子のHPを半分まで減らすと諏訪子がパワーアップして地獄の始まりー。

二回行動+全ての技が全体攻撃⇒半数が死亡

3日位悩んでレベル上げしたりしましたよw

レベル5~10位上げる作業をしましたね


無題37

なかなかクールな事を言いますねw


無題38


無題39


はい、今回の目的が発表されました。

前回の異変が更に悪化しているという状況。

他にも魔理沙やレミリア達が別で行動していてボスと戦ってます。

レミリア達で行動するのが異常に難しかったです・・・


以下コメント返信
悪夢の始まりの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0
おお、きついきつい
2011-09-10 Sat 16:33
ども、今日は夜に天則の大会があるので早めに更新しておきます。

大会の前に練習とかしときたいからね。

それと、この夏にかった霊夢のフィギュアの箱を開けようか開けないか悩んでますw

限定版の黒霊夢だから更に抵抗が・・・・・

どうしようかなw


本編行きましょう。

東方破幻抄も魔理沙編に入りましたが、ほぼ一日で終わりました。

戦闘の仕方にも慣れてるからさっさと終わるんだよねw


無題15

HP低いですねw

そしてこのメンバーの一番の難点が・・・・


まともな回復役が居ない

早苗=回復役って思う方も多いでしょうが、一回の回復魔法を使うMPの量が半分という悲しい性能

霊夢ならそんな事無かったのに・・・・

魔理沙編はなかなかのハードモードでした

無題17


藍の本気の姿です。

完全に獣の姿をしてますねww

そこまで強くはありませんでした。

これ以上言うと何処かから狙撃でもされそうだ・・・・

他にも地霊殿、裁判所、白玉楼に行ってました。

まぁ、ボスは大体予想できますよねw


無題18


はい、ラスボスです。

まあ戦いは続いてるんですけどねw

40分位戦ったかな・・・

そしてやっと最終章に突入(決選編)

異常な難易度にかなり苦戦中

回復役が居なかったりしてかなり大変な戦いになっております。


以下コメント返信
おお、きついきついの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0
| 壁の中 | NEXT
