暇な時に非想天則して気晴らしをします。基本東方関連の記事が多いです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東方蒼神縁起-残暑- Part19真っ黒な塊
2011-02-25 Fri 19:53
ども、東方非想天則しかやらない!とかなんとか言ってたものの速攻で最近買ったDMC3を終わらせようと頑張ってる私です。

やりたいことが多いと大変だよねw

まぁ、非想天則はしないといけないんだけど・・・

今日の夜も頑張るかな。

明日が交流戦だし。出来れば勝ちたいなぁ。


さぁ本題だ!

前回は「鍵山 雛」戦を終わらせた所ですね。

今回のステージはここです。

無題112


暗黒空間って言う新ダンジョンです。

中の画像も貼っておきましょうか。

かなり印象的だったので・・・


無題113


なんか凄い渦巻きの物が多いですねww

この辺から一気に敵が強くなりました。

かなりキツい状態異常をかけてきたり、とんでもない威力の技を使ってきたりと・・・

進むのに苦労しましたよww

最後には完全に逃げてましたけどね。

そうしないと心が折れそうだw

多分4時間位敵を倒したりアイテム拾ったりして、要約ボス戦に到着。


しかし、画像は少ないです。

何故かというと・・・・・




会話が無かった!!!




無題114


(´・ω・`)なにこれ・・・


解説入ります。

こいつは一体のように見えますが、目の部分で一体で、変な口が二つで二体です。

上にある口が基本的に回復魔法を使ってきます。

というか、それしか技が無いので一番初めに倒します。

下にある口は強い魔法を使って来るのですが、二体とも倒してしまうと真ん中に居る奴が蘇生魔法で復活させるのでキリが無いです。

ですので、下の奴には攻撃力低下の魔法が効くのでそれが出来たら放置しますw


真ん中の本体にも攻撃力低下と防御力低下が当たり、しかも物理攻撃が弱点なので結構楽です。

アリスが全体をガード。

聖と早苗が能力アップの魔法をする。

残りの二人はひたすら攻撃で終わりました。




ということは無かった!


真ん中のボスのHPが5万を切ると発動。


奈落の潮津波 敵全体 999固定ダメージ

ですよねーって結果ですw

死にましたよ。


次の戦いでは「この辺かな?」って所でアリスの全攻撃をかばう魔法でなんとか出来ました。

どうやら1回だけしか使わないみたいなので、その後は普通に攻撃で終わりました。


無題115


この後も会話は無かったですw

そして、次が最終ステージです。

多分残り4回位で残暑編が終わりそうです。

ラスボスが3連戦ということでクリアはまだまだ時間が必要になりそうだけどねw


以下コメント返信
東方蒼神縁起-残暑- Part19真っ黒な塊の続きを読む
別窓 | 東方蒼神縁起-残暑編- | コメント:1 | トラックバック:0
東方蒼神縁起-残暑- Part18 いよいよ終盤
2011-02-23 Wed 18:11
最近東方非想天則のモチベージョンが回復してきました。

天則はこれから1日4時間を目安にしてやっていこうかな。

それくらいしないと駄目な気がする・・・

理由は次回に書こうw

ネタ切れにはならないようにしないとねw

そして今回も蒼神縁起は画像祭りになります。

あんまりしたくないんだけどね。


さて本編に行こう!

しかし、今回も画像祭りになると思いますので気をつけてください。


無題104

あれに目的なんてあったのか・・・

ただその辺をうろついてるだけかと思ってたのにw



無題105


( ゚д゚)ポカーン


マジで?!


無題106


無題107


無題108


無題111


いよいよ終わりですね。

まぁ、実を言うとまだ最終面では無いんですけどねww

まだ先があります。

そしてここから地獄の雑魚戦が始まります。

毎回の戦闘を全力で行かなければ死にますw




曲紹介143曲目

曲名:絶対的一方通行(原曲:ネクロファンタジア・夜が降りてくる)

サークル:凋叶棕

ヴォーカル:めらみぽっぷ

アルバム:廻



個人的に神曲かもしれない・・・
う~ん、この曲は誰の目線を表した曲なんだろう。
ゆったりした曲で、サビの部分になると一気に盛り上がるのが大好きです。






以下コメント返信
東方蒼神縁起-残暑- Part18 いよいよ終盤の続きを読む
別窓 | 東方蒼神縁起-残暑編- | コメント:1 | トラックバック:0
東方蒼神縁起-残暑- Part16 黒幕出現
2011-02-21 Mon 20:43
前回の続きから行きましょう。

え?前置きの文が無いって?

仕方ないよwネタも無くなってきたし、今回の記事は長くなりそうだからね。

さぁ、やっていこう!

鍵山 雛を倒した後のお話です。

しかし、前回言ってたように事件が起こります。

蒼神縁起の画像を取るために、SS(スクリーンショット)を取って毎回ペイントで編集してからここに貼り付けるのですが、その過程で最悪の自体が・・・・

写真で簡単に説明しましょう。


2011022117320000.jpg

私の人差し指の右にあるのがSSを取るためのボタンです。

その時は食事前という事もあり、注意がそっちに行ってたのか間違えて左にあるF
12ボタンを入力。

私もその時まで気づかなかったんですが、このボタンは蒼神縁起では・・・・









リセットボタン\(^o^)/


やってしまいましたよwww

スタート画面に逆戻り。そして鍵山 雛との戦闘前の画面が・・・・(´・ω・`)

思考停止しましたねw多分1分位です。

でも、「一度出来たことなら、きっと出来る!」という意識を持ち再度挑戦しましたよww

そしてクリアしました!!


ちょっと悲劇の話が長かったですねw

ストーリーに行きましょう。

本文は無いですw画像が多いですが楽しんでいただければ幸いです。

無題91

無題92

無題93

無題94

無題95

無題96

無題97

無題98

無題99

無題100

無題101

無題102


今回はここで一旦終了します。

まだまだ話は続きます。

とりあえず、黒幕は判明しました。

前回の蒼神縁起で生まれた厄が広まって今回の異変が起こったって事になるのかな。

まぁ簡単に言えばこんな感じです。

次回はこの異変の目的が判明します。

どこのDQだよwwって突っ込みましたねw


以下コメント返信
東方蒼神縁起-残暑- Part16 黒幕出現の続きを読む
別窓 | 東方蒼神縁起-残暑編- | コメント:2 | トラックバック:0
東方蒼神縁起-残暑- Part15 最悪な戦い
2011-02-20 Sun 20:55
昨日スカイプの友人からフリーで使える絵描きツールを教えてもらい、早速やってみましたが流石にマウスは無理みたいですねw

その友人はマウスでもかなりの絵を描いてましたが・・・そこまで行くのが難しい見たいです。

ですので、ペンタブが欲しいなぁwとか考えてます。

でもあれって高いですねwネットで色々と探して見ましたが、最低でも5000円というバイトをしていない私にはかなりの高値・・・悩みどころですw


本編に行きましょう。

前回は「鍵山 雛」との戦闘の前でした。

今回は戦闘内容だけですので、画像は少ないです。


無題90


うわっ!デカすぎねww?


倒したときにこのメンバーでは戦ってません。

ちょっと変化してます。

ここの戦いで一番面倒な部分を言います。

HPは12万という高さ・・・この時点で面倒な気がしますw

怨念の鏡 (物理攻撃を反射、魔法攻撃を無効化する)


執念の人形代(魔法攻撃を反射、物理攻撃を無効化する)

これのどちらかを使ってくるので、この中で一番最速で動ける早苗がその状態を解除したり、優曇華が解除したりしないとどうしようも無いです。

そして悩まされるのが、この解除行動は確実では無いということです。

時々失敗が起こります。

もし強気で攻撃してしまったらPTが壊滅しますw

解除出来る可能性を上げるために聖が能力アップの魔法を使います。

問題点の一つはこれで何とかします。

次に最大の問題点・・・


これに3日悩まされました。


すべてを反射するものあらゆる攻撃を反射する。効果永久

効果永久というのは解除不可能という事です。

文字通り全てを反射します。

この技は雛のHPが一万を切った時に使ってきます。

なんにも攻撃が効かない・・・なんにも出来ない。

あと一歩で倒せるのに倒せないもどかしさ・・・(´・ω・`)

そして次のターンには


呪いの雛人形敵全体 退魔、防御+シールド+結界+障壁無視、抵抗+耐性無視不耐!付与



この攻撃を食らったらダメージが7千以上

まぁ、即死ですねww


これに対抗するためには、障壁を無視した攻撃が必要となります。

それを唯一可能に出来る救世主は・・・・




「霧雨 魔理沙」


この戦いでのメンバーは完全に決まりました。

魔理沙と優曇華と早苗と聖とアリスです。

唯一の希望が雛には能力ダウンの魔法が効くという事です。

魔法防御を下げ、魔理沙の魔法攻撃力を上げる。

それがHP一万を切る寸前にやることです。

そこからマリアリ劇場です。

魔理沙が雛に攻撃、次に来る雛人形に対してアリスが全てをかばいます。

その次にまた魔理沙が攻撃します。能力さえ上げていれば十分倒せるダメージを叩き出せます。

そして勝利!


無題

アリス・・・良くやってくれた・・・。

いやー長かった・・・

これを打開するためにかなり考えましたよ。

そして運が関係するのでなかなかのスリルもありました。

この後のストーリーは次回にします。

また画像祭りになるからねww



しかし・・・ここから最悪の悲劇を巻き起こしてしまうとは知らなかった・・・

自分を攻めるしか無いという事故を・・・。


以下コメント返信
東方蒼神縁起-残暑- Part15 最悪な戦いの続きを読む
別窓 | 東方蒼神縁起-残暑編- | コメント:2 | トラックバック:0
東方蒼神縁起-残暑- Part15厄の塊
2011-02-19 Sat 22:57
今日は久しぶりに晩御飯が外食でした。

まぁ、食事は寿司でしたけどねw

いつ位から食べて無かっただろう・・・高2の修学旅行で北海道に行ったときに食べた時かな。

基本的に私はサーモンとかイカが好きですね、それとかイクラ食べたり・・・

まぁ、食べる量は多くないですけどね。

頑張って10皿位しか食べませんよww


さて、本題に行きましょうか。

今回は画像が多いので文は少ないです。

そして攻略の記事では無く、ストーリーの記事になります。

戦闘はまた今度書きます。

では行きましょう

無縁塚では完全に敵のレベルが違いました。

進むのに何度全滅したことか・・・そして敵に負けるのが状態異常なら対応出来るのですが、攻撃力が異常になってるのでどうしようも無いです。

後半になると、更に敵が強くなってたので戦闘に入った瞬間逃げるという選択しか無かったです。

ようやくボスに到着。

ここから画像だけになります。

無題81


無題82

無題83

無題84

無題85

無題86

無題87

無題88

無題89


二面ボスがなかなかの昇格ですねw

製作者さんは「鍵山 雛」好きなんだろうか・・・・

こんな軽い事を言ってますが、こいつが地獄のように強かった

倒すのに多分3日間位悩まされました。

次回はこの戦闘について書きます。

今回はこれ位にしておきましょう。

文が少なくて申し訳ないです。


以下コメント返信
東方蒼神縁起-残暑- Part15厄の塊の続きを読む
別窓 | 東方蒼神縁起-残暑編- | コメント:3 | トラックバック:0
| 壁の中 | NEXT
