暇な時に非想天則して気晴らしをします。基本東方関連の記事が多いです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自動解析音ゲー
2011-06-14 Tue 19:55
ども、昨日はこの前言ってた医療面接とバイタル測定の試験がありました

試験は出席番号順かと思いきや、完全にランダム・・・・

これは予想外過ぎましたねw心の準備が出来なかった。

一人の制限時間は10分。これがかなり難しかったです。

結果は・・・


\(^o^)/無理!

相手は先生で緊張しない訳が無い。

試験中に私は何を言ってるのか自分でも分かりませんでしたよw

終了後、私の苛立ちは限界でした。


じゃ、本編に行きましょう。

昨日の夜適当にとあるサイトを見てると、こんな物を発見


「Any Beats」


なんだこれ?って思いますよね。

簡単に言うと音ゲーです

しかも、自分の好きな曲を入れるだけでゲーム自体が解析して、譜面を作ってくれます。

そして速攻でプレイ出来ます。

難易度はある程度の点数を出せば増えていきます。

なんか便利なって言うか凄い世の中になったなwって思います

暇つぶしにどうでしょう

以下コメント返信
自動解析音ゲーの続きを読む
別窓 | 紹介 | コメント:1 | トラックバック:0
ペーパーテンコ?!
2011-05-24 Tue 19:22
ども、今回はちょっと方向性が変わった話をしますね。


この文の題名からして「え?」って感じになる方が多いかな?どうなんだろうw

簡単に説明すると、東方のゲームです。

まだ発売はされてませんが、体験版だけはありました。

そしてめちゃくちゃ面白そうだった・・・・

理由を言うと「東方」+「ペーパーマリオ」という初めての組み合わせ。

それがこちら

製作者様のサイト


無題2


なにこれw私の興味をかなり惹かせます

というか、絵がかなり好きかも知れません。


マリオストーリーとか好きだんたんだよね・・・




無題3


良いねこのドット絵。

64とかの時代を思い出します。


無題5


多分これがストーリーの基本ですね。



無題6



無題7


この「えー」が凄い可愛らしいw


初めの話はこんな感じでした。

戦闘もほとんどマリオストーリーと同じ感じで、そこに東方らしくスペカのデッキが作成出来たりとかなり作りこまれてます。

これの完成がとても楽しみです。


以下コメント返信
ペーパーテンコ?!の続きを読む
別窓 | 紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
久しぶりに
2010-04-05 Mon 23:18
最近、曲の歌詞付きで紹介をしてなかったのでやります。



曲名:A long long time ago(原曲:東方萃夢想【砕月】)

サークル:SOUNDHOLIC

アルバム:想 -OMOI-

Vocal:709sec.

Lyric:Blue E

Arrange:709sec.

1月位から歌詞の日本語訳を用意してたんですが、全然書けませんでしたw
いや、書かなかっただけかもしれない・・・w

She had been free as wind
(彼女は風のように自由だった)

Nobody could make her stay
(誰も彼女を止めることなど出来なかった)

Every day,played away as like a child
(毎日、子供のように遊んでいた)

When I saw her standing there,
(彼女がそこにいるのを見たとき、)

the sight incredible for me
(その光景を、僕は信じられなかった)

Her great soul was just too much for me
(彼女の強い心には僕では及びもしなかった)



A long long time ago... She was there
(ずっとずっと昔・・・彼女はそこに在た)

I miss her who is no more
(僕は、彼女がいないことに気づいた)

Close my eyes,there's a shade
(目を閉じると、あやふやになる)

I wanna know where she's away
(僕は、彼女が何処に行ったのかを知りたい)

I call her name by my heart,
(心のままに彼女の名を呼ぶ)

but I know she never be back
(でも、僕は知っている彼女がもう戻らないことを)

She's the one lost a lomg time ago
(彼女は、はるか昔に失われた存在)



Did she have somethind wrong?
(彼女は何か間違っていたのか?)

Why'd she have to go away?
(何故、彼女は立ち去らねばならなかったのだろう?)

Yes,of course,I was also scered so much
(そう、もちろん、僕もまた怯えていた)

All the people love their ease,
(全ての人々は、彼らの安らぎを愛する)

I was just the one of their side
(僕は、彼ら側の存在だった)

She had a soul breaking down the moon light
(彼女の心は、月光を砕いていた)




A long long time ago...
(ずっとずっと昔・・・)

She has gone
(彼女は行ってしまった)

I miss her who is no more
(僕は彼女がもういない事に気付いた)

As the dream,there's a shade
(夢のように、あやふやになる)

I wanna know where she's away
(僕は、彼女が何処に行ったのかを知りたい)

I call her name by my heart,
(心のままに彼女の名を呼ぶ)

but I know she never be back
(でも、僕は知っている彼女がもう戻らないことを)

Great her soul,
(彼女の強い心に、)

that I'm longing today
(僕は今日も憧れる)



"Human" has selfish pride,
(『人間』は自分勝手な自尊心を持つ)

weak and silly thought for own
(愚かな思考を、自分たちのものとして)

"She" did not have such a mind
(『彼女』にそんな考えは無かった)

Oh,why'd she gone?
(ああ、何故彼女は行ってしまったのか?)

I could not understand
(僕には分からない)

"Human" hates the different soul
(『人間』は特異な心を嫌う)

He would never accept her
(彼らは彼女を受け入れなかっただろう)

Why could not I find her tears?
(何故、彼女の涙が見えなかったのだろう?)

I miss her soul now
(僕は今、彼女の心を理解してやれなかった)



A long long time ago...
(ずっとずっと昔・・・)

She was there
(彼女はそこに在た)

I miss her who is no more
(僕は、彼女がもういない事に気付いた)

Close my eyes,there's a shade
(目を閉じると、あやふやになる)

I wanna know where she's away
(僕は、彼女が何処に行ったのかを知りたい)

I call her name by my heart,
(心のままに彼女の名を呼ぶ)

but I know she never be back
(でも、僕は知っている彼女がもう戻らないことを)

She's no more longer now
(彼女は今、さらに遠く・・・)

A long long time ago...
(ずっとずっと昔・・・)

She was there
(彼女は行ってしまった)

I miss her who is no more
(僕は彼女がもういない事に気付いた)

As the dream,there's a shade
(夢のように、あやふやになる)

I wanna know where she's away
(僕は、彼女が何処に行ったのかを知りたい)

I call her name by my heart,
(心のままに彼女の名を呼ぶ)

but I know she never be back
(でも、僕は知っている彼女がもう戻らないことを)

She's the one lost a long time ago
(彼女は、遠い昔に失われた存在)

Great her soul,
(彼女の強い心に、)

that I'm longing today
(僕は今日も憧れる)





紹介に入ります。
この曲は個人的に言うと、このアルバムの中で一番好きです。

709sec.さんの声も好きだし、歌詞も好きです。曲の流れてきには明るそうに聞こえるのに、実際に訳を見てみると悲しい歌でした。



あ、明日から学校だ・・・・気が重いw

新学期かぁ。よし!頑張ろう!
別窓 | 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
「Livetube」の知り合い
2009-09-02 Wed 01:51
ひっそり暖かなぱにーに屋さん

Livetubeで知り合った方のブログです。基本的に毎日VCしてます。
同人の音楽が好きで結構話が合います。
自分も東方のアレンジとか好きなので・・・。
東方非想天則では諏訪子がメインらしいです。昔は衣玖だったけど。

とりあえず、簡単に書くとこれくらいかな?
最後にちょっとした情報を・・・。
「Livetube」の知り合いの続きを読む
別窓 | 紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
たまにはね・・・
2009-08-30 Sun 23:32
暇つぶしをしていたら、こんな動画を見つけました。

うん、焚き火。
(※これは焚き火だけを映してる動画です。)
たまにはこんな動画を見るのも良いね。
何も考えずただ火を見て和む。最高だね。
まぁ、自分だけかもしれないけど・・・。
自分は火とか、自然の景色を見て飽きない人間です。神社とかも良いね。
焚き火は、昔キャンプなどで見てたけど親に怒られて消されたんだよね。
無心でただ焚き火だけをボーッと眺めるだけで、なんか幸せな気分になれるよ。
この気持ちが分かる人は居るかな?
別窓 | 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
| 壁の中 | NEXT
